ブリッジ交換 Jackson USA RV

今回お預かりしたのは、ビンテージJacksonUSAのブリッジ交換のご依頼です。
元のブリッジはケーラートレモロで、お預かりしたときに外してしまいました。

ザグリを埋めて、T.O.Mと裏通しに加工します。

まずは、大きなザグリを埋めて面だしします。

トップ面を塗装しました。
なるべく厚めに塗装したので、ほとんど目立たなくなりましたかね。

ブリッジのアンカーと裏通しの穴も空けます。
裏通しはちょっと緊張します。
裏表の向きを間違えたらお終いです。

ヘアライン仕上げのプレートを製作しました。
一緒にお預かりした同型のギターから型取りしたものです。

プレートが仕上がったので、組み込み。
ピックアップはEMG Bone Breaker

ここでちょっと問題発生。
ピックアップザグリが狭くて入りません。
確認したら削ってOKとのことなので、ザグリを広げて配線。

コネクターがかさばり、バッテリーをザグリに収めるのに悪戦苦闘。正直ここが一番時間かかった。

結構時間もかかりましたが完成しました。
制作したプレートが結構良い出来だと思います。