ダイヤモンドプレート Gibson New Century EXP

今回のご依頼は、ピックガードの製作です。
ギターは、Gibson New Century EXPLORER。

まさかFlying Vに続いてお預かりするとは。
https://miura-guitar.com/archives/12316(新しいタブで開く)

ボディトップ全面を覆う超大型ピックガード
アルミニウムの縞板、ダイヤモンドプレートを製作します。
大きいってだけでも結構大変な作業になります。

採寸して製作ですが、大きい材料は失敗すると手痛い損失になります。
試作して、更に微調整してからの本番。

ご要望により、コントロール位置を変更
更に指板エンドの部分のデザインがちょっと気に入らないので、ボディ外周に沿うようにします。

コントロールザグリ変更に合わせて、ボディをザグリました。
結構大変だったのが、形状を変更した指板エンドの周りのピックガード落とし込み。
そりゃもとのデザインで製品化しますよねって。
フリーハンドルーターとノミで彫り下げました。

ピックアップはEMG JH
コントロール位置も某モデルそのまんまです。
ボディバッグには、やっぱりステンレスのESPバッテリーボックスがよく似合います。

この素材での製作も、会を重ねるごとにちょっとした小技が増えて行きます。
こなれてきて、最初より加工も楽になりましたしね。

ロッドカバーも同様に製作。
小さいので、模様の位置を狙って位置決めしてます。
色々作ってこの柄が良さそうかと。

ピックガード製作のご依頼お待ちしております。
ピックガードモデルではないものに、製作なんかもできます。

素材も一般的な塩ビやアクリルなど樹脂はもちろん。
アルミやブラスなどの軟質金属なら加工可能です。

お気軽にお問い合わせください。営業時間 11:00-18:00 [水曜定休 ]

お問い合わせはこちら