リフレット、スキャロップド指板&Luminlay Ibanez RG652EXFX

今回のご依頼は、ステンレスフレットにリフレット、スキャロップド指板加工と、Luminlayを取り付けました。
ギターはIbanez RG652EXFX
ポジションマークのないローズウッド指板

サイドポジションマークは、もとは白いドットです。
Luminlayのグリーンに交換かなり視認性がアップしました。

フレットは、JESCAR 58118S エクストラジャンボフレットです。

フレットを打ち終えたら、いよいよスキャロップを掘って行きます。
サイドポジションマークにかからないくらいの深さに掘り揃えて行きます。
そこそこしんどい作業が延々と続きます。

そして完成〜納品からの、、、、

なんと、1ヶ月後にスペアという上記の同機種を再度ご依頼いただきました。

ご依頼の内容はもちろん同様です。
更に追加でトップにもLuminlayを追加です。

前回の指板は、赤みがありましたが、こちらは暗めの色で表情が違いますね。

ポジションマークの位置をお客様と相談して、5、6弦の間にф5mmのLuminlayのグリーンを追加しました。

あとは、フレットを打ち込んでスキャロップド加工を終えれば完成。
ポジションマークの位置もIBANEZっぽくて違和感ないです。

Luminlayのチャージライト使って見ましたがすごい。
一瞬でめちゃくちゃ発光するようになります。
明るいところでも、これだけ光って見えます。