アノダイズドピックガード製作など

ピックガード製作を色々ご依頼いただいたので、まとめてご紹介いたします。

遠方のお客様はピックガードのみお預かりすることが多いので、完成品が拝めませんが。

こちらは国産のストラトでしょうか。当店のスタンダードカラーになってきたゴールド仕上げ。
色指定等特になければこのカラーで仕上げます。

次はFender Precision Bass 1968
ご来店いただきましたが遠方でしたので、その場でピックガードのみ取り外してお預かりしました。

ご指定は2ミリ厚での製作。
ヘアライン加工も行い、カラーも元に合わせて製作しました。

こちらはFender Jazz Master
ピックガード製作とセットアップのご依頼でした。

Jazz Masterはいつもよりもスイッチ穴など加工が多いので、ちょっと加工も時間がかかります。

色はいつものゴールドで製作。
アノダイズド処理を行うと、絶縁してしまうので、ポットやスイッチ取り付け部分はレーザーで剥がしてます。
ブラックボディに上品なゴールドピックガードが合います。

次はブラスのレスポール裏パネル製作。

切り出しのみで生地仕上げです。200gとずっしりした質感です。

最後はムスタングベース。
コントロールパネルまで全て赤べっ甲柄で製作しました。
コントロールパネルそのままだとピックガードとズレてしまうため、ピックガードに自然につながるように整形した2パターン製作。

ピックガードの製作のみご依頼でもご相談ください。
ついでに、コントロールの変更やピックアップ配置の程度でしたら、料金は変わりませんのでその点もお気軽にご相談ください。