ローフレットのみ交換

今回はアコギの依頼で多い、ローポジションのフレット部分交換

アコギのフレットは、コードを押される部分だけ極端に凹んでしまっているお客様が多く、
費用のかかるフレット全交換ではなく、部分交換のご相談が多いです。
すり合わせをしてしまうと、削れていないフレットも全体的に削ってしまうことになるので、
部分交換してからすり合わせをしたほうが、最小限で全体が整うので、良い場合が多いです。

まずは、Martin 000-28
4フレットまでを交換しました。
エボニー指板でバインディングもない仕様です。
一緒にナットの交換もご依頼。

次は、Gibson HONKY TONK Deuce
3フレットまで交換しました。

こちらはバインディングもありますし、Gibson特有のフレットサイドにもバインディングがあります。
部分交換でこの部分だけなくなってしまうのも変ですので、残すように作業しました。

これなら部分交換した違和感もありません。

最後はFender NEWPORTER
かなり深く凹みが刻まれていました。

ネックがボルト固定のため取り外せるので、作業がしやすく、ストラトのネックと変わりありませんね。
4フレットまで抜いて、部分的に交換しすり合わせをしました。

費用はフレットすり合わせ+αくらいで、納期もそれほどかかりません。
修理のご相談、ご依頼お待ちしております。

お気軽にお問い合わせください。営業時間 11:00-18:00 [水曜定休 ]

お問い合わせはこちら