ピックアップザグリ&フレット交換 ESP M-2 

今回は、ESP M-2 CTM
フロントピックアップの加工とフレット交換。

フロントピックアップは、スラントしたシングルピックアップ。
ハムバッカーを取り付けたいということで、ザグリを加工します。

ボディに深めのハイカットが入っているためエスカッションは諦め、
できるだけネック寄りに直付けザグリを掘ることにしました。

新しいザグリでほとんど隠れますがすこし角がはみ出てしまうので、一旦埋めてザグリ加工。
取り付けはお客様が行うので、黒く塗ってここで完成。

フレットは、ステンレスフレット JESCAR 57110S

ネックの状態も良かったので特筆することもないですが、
指板サイドの塗装がここまで黄ばんでいると、これはかなり気を使いますね。

配線、ピックアップの取り付けは、オーナー様が行うので調整のためにピックアップをジャックに直結した状態です

フロイド・ローズロッキングトレモロですが、ナットはロックしないで使うということでしたので、
リテーナも外して一音下げチューニングでセットアップをしましたが、チューニングも問題なく安定しています。