フレット交換 Navigator JB

今回のご依頼は、Navigator JB
フレット交換を含めてメンテナンスのご依頼です。

お預かり時はネックがものすごく順反りしていて、弦高が極めて高い状態でした。
ハイポジションは音詰まりがあり、ネック反りを修正します。

トラスロットナットが舐めてしまっていて、締めることができなかったのですが、
幸いナットを交換すると十分トラスロッドが効きました。
ハイ起きを指板修正で修正して。ミディアムサイズのフレットに交換しました。

ベースのフレット交換のご依頼はギターに比べて圧倒的に少ないです。
ギターと違いフレットもあまり減らないので、ネック反りのトラブルをために行うことが多いですね。

ナットはついていたブラスナットが再利用できたので、取り付け直して調整しました。

↓完成後
弦高も適正になり、音詰まりもなくなりました。
(ちょっと写真が暗いな)